« シャワーだけ? | メイン | コロナでの・・・ »

貯蓄率ってー。

アメリカ人はあまり貯蓄しないのかな?
オーストラリア人はしないって聞いたことあるけど。

というのも、コロナで相当な失業者が出たけど、その時に良く「貯蓄がないから」って事を聞いたからです。
ある人はあるけど、ない人はまったくない、、ってとこだろうか。

アメリカン・ドリーム、ってよくいうし。
でもそのドリームはほーーんの一握りの人のこと。
しかも才能とか運とか、その時代にあったものがうまくのっかってドリームになる。
おっと、ドリームをつかむ。

でも、努力だけしててもなかなか、、って人が大半。
これ、自然の摂理。

なので・・・・貯蓄しときなさいよーー笑
働けないってこともあったかもだけど、いざという時のために貯金は必要ですよね。
とはいえコロナのはまた特別ですけどね。

経済格差が大きいのはアメリカだけじゃないけど、
なんか急にアメリカ人の事が話題になり、、、ちょっと考えてみましたーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年06月01日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シャワーだけ?」です。

次の投稿は「コロナでの・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38