« オー、ディア!の意味 | メイン | シャワーだけ? »

カナダ移住

メーガン人ヘンリー王子が1年の半分をカナダで過ごすということだけど、
ヘンリー王子は特権があるけど、(メーガンもかな??)、
メーガンさんはアメリカの国籍で、だからカナダも好きに行き来できるの?
パスポートコントロールはないのかな?

調べている最中ですが、アメリカ人であればカナダへの息きは簡単なような感じです。
アメリカ人っていいね(そこ??)。
以前、映画で「パスポートもいらない」って言ってたけど、その映画は古いものだし、
今はぁパスポートは必要なのでは、、とも思うのだ。

こういうことはまったく報道されないんだけど、このふたりのこういうところはどうなっているというのだ。
ちょっと気になるのでした。

カナダでなくてアメリカなら納得なんです、
だってメーガンさん派アメリカ人で、ヘンリー王子は配偶者だから。
でも第三国でしょ、どうしてカナダを選んだんだろう。
ドラマのロケで滞在してて気に入ったってことだけど、
そんなことで簡単に移住できるのか。
誰もがやるだろ、そんな簡単なら。
よく分からないなー。
ここも特権を使ってるとしたら、、、ぜったいつつく人は出て来るはず。
わたしのように、、、笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オー、ディア!の意味」です。

次の投稿は「シャワーだけ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38