« さだこさんという生き方 | メイン | カナダ移住 »

オー、ディア!の意味

個人的には、目の前であまり使ってほしくない言葉ですが、
英語圏の人が良く使う「オー、ディア!」。
意味、知ってます?
いろいろな意味があります。
だいたいは、残念がっている時に使います。

先日、カーテンをしめて、とお願いしたら、その人がこれを使って、
あっら、、、、悪い事頼んじゃった??
って反省したり。
カーテンをしめるくらいなんてことないと思うが、その人にとっては面倒なことだったのかも?
もう頼まないよー!

他には、驚いた時。
これも、あまりいいことでは使わないかな。
悪い事件を流したニュースをみても「おー、ディア」です。

アメリカよりもイギリスの方がよく使います。
意味は、、、とにかくあまーーりいいことではない時に使います。
覚えておくと便利かも。

しつこいですが、私はこれを聞くのが好きではありません。
できれば使わないでほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年03月01日 15:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さだこさんという生き方」です。

次の投稿は「カナダ移住」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38