« 長いイヤリング | メイン | オー、ディア!の意味 »

さだこさんという生き方

去年お亡くなりになられた、緒方貞子さん。
有名な方です。
人道支援活動家、なのですが、それって何?・な世界でしょ?
長年続けてきたのですが、良い事というのは伝わっていかないのだ。
人道的に、みずから洗浄とか危険なところへ行って人を助けることをしてきたんです、簡単にいうと。

一度、彼女が世界に向けて話をしているのを見た事があります。
すごーく流ちょうな英語で、自分の意見を述べていました。
時間があったら彼女のことを書いた記事とか、彼女が書いた記事、
いっていたことなど、全部読みたいです。

あんな人間にはなれなくても、ちかづくことはできると思う。
近づきたい。
ものすごい現場主義者で、現場に言ってみずから働き、支持を出していました。
ここにも共感するんです!

私も現場主義者ですし、そうありたいと常々思っています。
現場のことを知らなくて何が出来ますか。

ということで、今後も彼女のことを研究(!)しつつ、少しでも人の役に立つこともしていきたいし、
彼女みたいな人に近づくことができるよう、頑張ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 14:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長いイヤリング」です。

次の投稿は「オー、ディア!の意味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38