« ティアラ | メイン | おっさんになってる? »

怖いのに・・

今年はエヴェレストの登頂付近で、なんと「登頂待ち」状態になって、
その様子を写真にとって流した人のがたちまち拡散されまして、
あんな状態は危険だって警告が出されました。

人気なのはいいけど、
登頂待ちで「です・ゾーン」に留まる時間が長いのはいいことではないのです。

かの、ナンバヤスコさんが遭難したのもそうでした。
カノジョは登頂を果たしていますが、下山途中で亡くなりました。
それは、登山途中、デス・ゾーンでの滞在時間が長かったのも理由の1つです。
体力を失わせるんです。
もうひとり、同じ場所で遭難しかかった男性もいましたが、彼は奇跡的に助かりました。
でも足の数本の指と、腕、指を凍傷で失っています。
鼻もとれましら。
その後に、皮膚の移植で鼻は取り戻したそうです。
今も生きていらっしゃるはずですが、シズカに過ごしているみたいですね。

彼も、アメリカの助けがなかったら、なんとか命は助かったけど、
すぐには病院へ運ばれる状態ではありませんでした。

とにかく、あんなコワイところへは軽い気持ちでいってはいけません。
自分は大丈夫だと思っても、身体は相当答えていますし、
頭がおかしくなるそうですのでね、高いとこへ行くと。
なのでやめておこう!笑

怖いのに行く必要なんてない、たとえ、
「そこに山があって」も。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ティアラ」です。

次の投稿は「おっさんになってる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38