« エクセル | メイン | ティアラ »

単なる観光ツアー

ワークショップの延長線上にある、リトリート。
世の中には色々なリトリートがありますけど、多いのがヨガ。
ヨガのリトリートを見ていて思うのに、なんか単なる観光ツアーじゃないか、というもの。
その国に行って観光したいのなら、観光ツアーの方が絶対安いんじゃない?って思う。
でも、そういうのが人気なんだねー。
ヨガしにいんど!・・・はいいけど、よがシテル時間ってすごく少ない、とかね。
ではノンビリタイム?そういうリトリートもいいよね、、って思えば、
観光に出かけるオプションばかり。
観光会社の腹積もりが垣間見れます(笑)。
そういうのにかこつけて観光会社が設けてるんだ、とね。

そうじゃないのもありますよ、最初から最後までヨガ、みたいなもの。
こういうのがいいね、でも全く観光がないわけではない、と。
こういうのが本当の意味でのワークショップなのじゃないかな。
何か得るものがなかったらそれって旅として面白くないですし。

単なる観光ツアーも最近は安くなりました。
アジアなんて数万で眠れて食べて、観光ついて。
ヨーロッパも弾丸ツアーなら安いのがあるし、あんがいお年を召された人がそういうのを利用してるんですねー。
お金と時間があっても、安いのには目がないんだなー。
でも諦めているよりぜんぜんいい!
どんどん外に出ないとね!腐りますよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エクセル」です。

次の投稿は「ティアラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38