« 畳みかける | メイン | 新しいシーツ »

ルドラクシャのお手入れ

ルドラクシャと呼ばれる、菩提樹の実、があります。
これを持っているのですが、感想を防ぐためにオイルを塗った方がいいとのことで、
ではどんなオイルがいいのか、、って今検索を始めました。
なんでもいいのかな??

アクセサリーとして使う人が多いのですが、どうしても汚れてくるでしょ?
それをどうやって綺麗にしたらいいのか、も分かりませんでした。
掃除の仕方は、石鹸を浸した生ぬるいお水に親し手汚れを落とすのだそうです。
歯ブラシでこすってもいいけど、あまり強くこするのはよくないとか。

では肝心のオイルはどれか?
いろいろ出てきましたが、サンダルウッドがいいようです。
とはいえ、オリーブオイルでも、ゴマ油でもいいのだそうで、
これなら一般的な家庭であらばありますね。
サンダルウッドになるとちょっとどこにでもあるものじゃないから。

お手入れが必要だなって感じたらおこれらのオイルで乾燥を防ぎましょうね。
私の場合は、その前の掃除もやりまーす。
これも大変な作業だーー。
でもなにかご利益がありそうだから、よしとします。
いい事あるといいな!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 00:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「畳みかける」です。

次の投稿は「新しいシーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38