イギリスのテレビ番組で、料理人が世界を旅してそこで料理する、っていうのがどうも流行っているらしく、そんな番組が多くあります。
そこの国や土地のものを作るので面白いですよ。
旅の話題もあるし、そこで出会った人とのリアルな会話も楽しい。
日本に有名な人が行った、というのも数多くあるんですよ、
日本では有名なシェフではないので話題にはならなかったようですが。
そのうちの二人組はラーメンを作っていました。
メンは買ってきたものですけど、出しはちゃんと取っていたし、具もしっかり作っていて、
美味しそうでした。
富士山が見えるところでロケ(作ってた)ので富士山の近くだったんですねー。
そうやって日本もまわって食を楽しんだようです。
他のシェフは餃子を作ったようです、こっちの番組は見なかったので残念。
ヨーロッパや中東を専門に旅してる有名なシェフもいます。
声がいいんです、是非見てもらいたいけど、日本からは見る事ができないようで、
これも残念ですね。
こんなように、旅ものと料理番組を一緒にしたものが人気です、私も好きです、
やってると見ちゃう笑、、、だってたのしいんですもの。
日本でもあるのかな?
日本人のシェフが世界を旅してそこで料理する、、、そんなのがあったら見てみたいなー。
、、、あるのかも??