« 耳が痛い | メイン | 今はまっているもの »

インドビザ

友達がインドに行くっていうことで、ビザをどうしようか悩んでいました。
アライバルといって、空港で取得することができるからです。
これ、便利です。

先進国であればビザが省略されるケースも多いものの、
原則として海外旅行では滞在しようとする国が発行するビザが必要です。

一般的にビザは旅行前、日本国内から日本にある大使館や領事館、
現地の政府機関に申請して取得しますけど、

これが空港でとれる!!というものえ、便利なのだ。

2000ルピーでいいらしいけど、日本でとるともっと安い、でも、
大使館まで行ったり、パスポート送ったり、という手間を考えたらすごい安いと思います。

デメリットは、30日までしか滞在できないこと、
年に2回までしかとれないこと、です。

どうしてこうやって制限するんだろうね、何回行ったっていいと思うけど。
インドっておかしいー。

でも、インドって楽しいーーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年07月01日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「耳が痛い」です。

次の投稿は「今はまっているもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38