« ラグビーのルール | メイン | プロフィールのかき方 »

アクセサリー

アクセサリーといってもルドラクシャです。

溝があって、いつもつけてる人は汚れもついてくるでしょう。
お手入れ方法を調べてみました。
まとめると以下のようです。

・人肌程度の生温いお湯にルドラークシャを浸けます。
・液体石けんを加え、しばらくそのまま浸します。
・歯ブラシなどの毛先の細いブラシで、ビーズの穴にこびりついた汚れや垢を落とします。
・水でよく洗い流し、数時間自然乾燥させます。
・ブラシなどをもちいてオイル(サンダルウッド・オイル、オリーブ・オイル、マスタード・オイル、ごま油など)を添付します。

※実が乾いているなーと感じたときなどは、
適宜オイルで手入れをすることで実が長持ちします。

やってみたことはないけど(!!!)こうやってお手入れいしていくようです。

持ってるから、ちゃんとやらなくちゃ、ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 16:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラグビーのルール」です。

次の投稿は「プロフィールのかき方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38