« 鼻パック | メイン | ラグビーのルール »

SNSなし

いまどき、、、といってはおかしいのかもですが、若い人でSNSを一切やっていない人、もいます。
どうしてでしょうね?
今度会うので聞いてみるけど、面倒なのかな?

時間の無駄っていってやらない人もいますね。
確かに、時間をかけようと思うと1日じゅうやってしまう感じで、
ない方がいいのだな。

毎日友人の投稿を読んでは義理で「いいね!」を押さなくてはなりません。
コメントが来たらスグに返事をしないと……、
誕生日にはものすごい数の「おめでとう」メッセージがきて、
御礼の返事をしなければいけないのもプレッシャーですよね。

自分の幸せをアピールする場になっていたり、それを義理で読む毎日、、
これってやっぱり疲れます。

だから、か、どうかは分からないけど、やってない人が結構いるのは、
なんとなくアッパレなんです。

就職の面接では「SNSはやってません」というよう指導されるとかですよ、
印象がよくなるから?
ということは、やってない方がいいわけですよね。

手放す、というと恰好いいけど、SNSはやっててもやってなくても、
真の友達というのはひとりいたらいいわけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 16:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鼻パック」です。

次の投稿は「ラグビーのルール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38