« たばこ | メイン

鼻パック

ぜったいにやってはダメ、って言われていますが、それでもあの取れた時の爽快感ったらない。
どうしてもあれをしないと黒くなってしまうのだ、鼻ね。

やってはいけない、といわれるのは、毛穴が余計おおきくなってまた黒くなるから、
が圧倒的に多い。
それを信じてしばらくやらないでいたけど、もーーーガマンできないのです。

やり方によっては、たまにはやってもいいって人もいます。
やり方は、
肌の表面、パックを貼りたい部位をしっかりと水で濡らし、
シートタイプのパックを肌に貼って密着。

シートが乾燥したら、一気にはがさず、少しずつゆっくりとはがしていきます。
シートは吸着性が高いため、毛穴に詰まった汚れなどを一気に取ることができます。

パックすることで、肌に必要な角質や油分、水分までもが一緒に取り除かれてしまうため、
パック後の肌は角質がはがれたり、乾燥するなど、
状態はあまりよくありません。
そのため、パック後に保湿ケアを欠かさないように。

とのことで、鼻パックをやったあとのケアがとても大事なのですね。
わかってる、やってますよ、
それでも綺麗になるのは一瞬。
これが困るんだよねー。

さらに、「頻繁にやってはならない」のは共通してる。
ダメって人も、「やってもいいけど、ちゃんとケアしよう」の人もいいます。
(あれ?やってはダメなのに、頻繁にやるな??笑)

とにかく、ちゃんとやったらいいのだ。
、、、やってるんだけどねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たばこ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38