« 2017年11月 | メイン

2017年12月 アーカイブ

2017年12月01日

鼻パック

ぜったいにやってはダメ、って言われていますが、それでもあの取れた時の爽快感ったらない。
どうしてもあれをしないと黒くなってしまうのだ、鼻ね。

やってはいけない、といわれるのは、毛穴が余計おおきくなってまた黒くなるから、
が圧倒的に多い。
それを信じてしばらくやらないでいたけど、もーーーガマンできないのです。

やり方によっては、たまにはやってもいいって人もいます。
やり方は、
肌の表面、パックを貼りたい部位をしっかりと水で濡らし、
シートタイプのパックを肌に貼って密着。

シートが乾燥したら、一気にはがさず、少しずつゆっくりとはがしていきます。
シートは吸着性が高いため、毛穴に詰まった汚れなどを一気に取ることができます。

パックすることで、肌に必要な角質や油分、水分までもが一緒に取り除かれてしまうため、
パック後の肌は角質がはがれたり、乾燥するなど、
状態はあまりよくありません。
そのため、パック後に保湿ケアを欠かさないように。

とのことで、鼻パックをやったあとのケアがとても大事なのですね。
わかってる、やってますよ、
それでも綺麗になるのは一瞬。
これが困るんだよねー。

さらに、「頻繁にやってはならない」のは共通してる。
ダメって人も、「やってもいいけど、ちゃんとケアしよう」の人もいいます。
(あれ?やってはダメなのに、頻繁にやるな??笑)

とにかく、ちゃんとやったらいいのだ。
、、、やってるんだけどねー。

About 2017年12月

2017年12月にブログ「東大病院で働くナースの「Twitterでは言えない事」」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38