« 食事の大切さ | メイン | 手がカサカサします »

アメリカの医療恐るべし

少し前に、歌手の美川憲一さんがアメリカで入院されたとか、そのさいに330万円の支払いがあったとかでびっくり。
たった1日ですよ。
アメリカってコワイですー。

リハーサルの際、体調が優れず座っておこなっていると、
マネージャーが病院行きを提案したとか。
そのまま入院することになったといい(!!!)
診断を受けた美川は「お水が少ないのと、免疫が弱ってて、菌が入って、
白血球がすごい数になったの」らしい。

8人くらいの先生が来て、鼻を抑えたり、指の数を数えさせるなど診断を受けた美川さん。
その結果、「脳梗塞じゃないということがわかって、
強い抗生物質を」投与されることになったと語った。

コンサートは無事におこなうことができたという美川さんだけど、
入院の際には
「個室がなくて、相部屋だったの、7人の。それが辛かったわね」
と入院当時の状況に触れ、
「今までそういうことなかったから、神様が教えてくれたんだわ」
と体調不良を受け止めたという。

でもそのあと。
330万の請求におののいた、というね。
アメリカに行く時は絶対保険に入りましょう!

アメリカの医療恐るべし、です。おーーこわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食事の大切さ」です。

次の投稿は「手がカサカサします」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38