« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月20日

職場の内部事情

病院で働いていると院内の秘密を色々知っちゃうんだよね。
どれもこれもすぐにでも誰かにしゃべってしまいたい気持ちになるんだけど
そこをグッとがまん!
看護師仲間で何でもすぐに彼氏とか友達に話しちゃう人がいるんだけどそれってかなり怖いよね。
いつどんな形で誰にもれるかわかんない。
もしもそれが自分が原因でもれたなんてことになったら最悪だもんね。
私は誰かにいいたいって思うことがあると日記にこっそり書いちゃいます。
それで少しは気持ち的に楽になるんだよね。
ブログとかに投稿しちゃうと誰が見るかわかんないからね。
逆に誰にでも何でも話してしまえる人がうらやましいって思ってしまうこともあるけどね。
でも私には絶対に真似できないな…。
しゃべってしまえたらすっきりするんだろうけどね。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「東大病院で働くナースの「Twitterでは言えない事」」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38