« 喉の痛みに効き目あり?! | メイン | 大人のいじめは… »

苦手な薬剤師

かかりつけの病院の向かいにある薬局、ここの薬剤師がちょっと苦手。きついというか、冷たいというかなんというか。もともと薬剤師って明るくて優しいなんてイメージではないのだけど、やっぱり薬とかが好きでなったんだろうから接客というのは別なんだろうなぁとか思う。スーパーみたいな大きなドラッグストアとかにいる薬剤師はけっこう接しやすい人が多い気がする、やっぱり人と接するのが得意だから選んだのかなぁなんて思う。なんであの薬局のあの薬剤師さんとかは、ちょっと冷たいと感じる。まぁ薬もらうだけだし、って思いながらいつも行くんだけど他の患者さんとかにもそんな感じだから「今の人絶対同じこと思ってるよな。」とか考えながら見てる。前に聞きたいことがあって、そのときには「はい?」とか「これでいいんですから。」みたいに言われた。話す前から聞きたくないなぁって思ってたけど、聞いてみたら案の定な返しでちょっとへこんだ。なんかお大事にって言われてるんだけど、すみませんとか言っちゃうんだよなぁ。薬剤師としてはどうかはわからないけど、多分偉い人っぽいしたくさん患者さん居てもスムーズに帰れるのはあの人のおかげっぽいし。もうちょっと、ニコッと笑うとかして欲しいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月11日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「喉の痛みに効き目あり?!」です。

次の投稿は「大人のいじめは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38