« 東大病院だから… | メイン | 大きな病院と小さな病院 »

台風27号が…

台風27号、今週半ばくらいに西・東日本に接近する見込みなんだそうです。
前回の26号でも大きな被害をもたらしたんだよね…。
今年は台風の発生がとても多いみたいですよね。
私の住んでいるところは比較的そういう災害があんまりない地域なんだけど
いつも被害にあっている地域の人たちはたまりませんよね。
もうすぐ11月になるっていうのにまだ台風が発生している…そろそろ終わりにしてほしいよね。
台風26号で伊豆大島では大きな被害を受けてしまったのは記憶に新しいところです。
なんと救援活動を強化するために自衛隊に陸海空の3自衛隊を一体化させた部隊を設置したんだそうです。
東日本大震災直後にもこの部隊が設置されたそうです。
合計で1000人体制での活動を行う予定らしいです。
台風が発生すると病院も少し忙しくなっちゃいます。
どうしても台風発生時に外出する人がいてお年寄りなんかは特に怪我をしてしまうんですよね…。
看護師の仕事も台風に結構影響されたりします…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月21日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東大病院だから…」です。

次の投稿は「大きな病院と小さな病院」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38