« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月21日

大きな病院だからこそ…

私の働いている病院は誰も知らない人はいません。
こんな大きな病院で働いているなんてすごい…口々にみんなそんな風に言います。
だけど実際にはそんなに大そうなものではないんですよね。
していることはどこの病院も同じなんです。
逆に小さな病院に比べて全く人間味のない場所なのかもしれません。
みんながうらやましがる場所で働いている私は違う病院に転職したいと思っているんだからビックリですよね。
この病院では私たち看護師は人間ではなくロボットのような感じです。
どれだけ働いても壊れることのないロボット、意見のいえないロボット…。
だけどそんなの間違ってますよね。
いくら大きな病院だからってそんなのが簡単に許されていいわけがない…。
私は人間として看護師の仕事をやっていきたいんです。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「東大病院で働くナースの「Twitterでは言えない事」」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38