« 私のナース人生 | メイン | 病院の秘密 »

大きな病院の落とし穴

東大病院というと誰もが一目置く感じですよね。
東大病院で看護師をしているというとみんなすごくうらやましがったりするんだけど実際にはそんなにいいものじゃありません。
大きな病院って何かと問題があるんですよね。
人間関係もそうだし仕事の量もそう…。
仕事の量は慣れてくればそれなりにこなしていくことが可能なんだろうけど慣れないのは人間関係です。
上下関係もそうだし横のつながりも…。どうして仕事をするのにこんなことが必要なのか?って思うこともたくさんあるけどそんな自分の意見を言ってしまえばもうここには居られません。
大きな大学病院なんかよりも小さな町にクリニックといったところの方が人間味があってとてもいいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私のナース人生」です。

次の投稿は「病院の秘密」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38