« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月02日

大きな病院の落とし穴

東大病院というと誰もが一目置く感じですよね。
東大病院で看護師をしているというとみんなすごくうらやましがったりするんだけど実際にはそんなにいいものじゃありません。
大きな病院って何かと問題があるんですよね。
人間関係もそうだし仕事の量もそう…。
仕事の量は慣れてくればそれなりにこなしていくことが可能なんだろうけど慣れないのは人間関係です。
上下関係もそうだし横のつながりも…。どうして仕事をするのにこんなことが必要なのか?って思うこともたくさんあるけどそんな自分の意見を言ってしまえばもうここには居られません。
大きな大学病院なんかよりも小さな町にクリニックといったところの方が人間味があってとてもいいと思います。

About 2012年12月

2012年12月にブログ「東大病院で働くナースの「Twitterでは言えない事」」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38