« 看護師のつぶやき | メイン | 私のナース人生 »

誰にもいえない…

東大病院でナースとして働いている私。就職してみて初めてナースっていうのがどんな仕事なのかわかった気がする今日この頃。
ただただ単純に患者さんのお世話だけしているってことじゃないんですよねぇ…。
先輩ナースとの付き合い、医者との付き合い…いろいろと面倒なことの方が多い。
もしかしたら患者さんと向き合っていることが一番楽なんじゃないかな…。
だけどそんなこと誰にもいえないしねぇ…。どこの病院でも少なからずこんな感じなんでしょうか…。
もしかして私って就職場所間違えた?なんて思ってしまう日々を最近は送っています。
時々ツイッターでつぶやいたりもするけどあんまり直接的なつぶやきしちゃうとどこのことかわかっちゃうしね…。
                   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freedomjam.net/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月26日 03:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師のつぶやき」です。

次の投稿は「私のナース人生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38