« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

看護師のつぶやき

ツイッターっていうとっても便利なものが最近はかなり流行っているようだけど
使っている人ってやっぱりかなり多いのかなぁ?
私はまだ一度も使ったことがないんだよね。一度使っちゃうと頻繁に更新したりしそうだけど何でもかんでもつぶやいてしまいそうなんだよね。
東大病院で働いているとそれなりに人には言えないいろんなことがあるんです。
だけどそういうことつぶやいちゃったら大変だよね。
看護師としてやっぱり最低限の秘密を守ることは大切にしていなきゃね!
以前はネットで知り合いになった趣味が同じでとっても気の合う友達といろんなことをチャットで楽しんだりしていたんだけど最近はお互い急がしくてめったにチャットすることもないです。
ネットの世界って便利だけどなんだか怖いよね。

2012年07月26日

誰にもいえない…

東大病院でナースとして働いている私。就職してみて初めてナースっていうのがどんな仕事なのかわかった気がする今日この頃。
ただただ単純に患者さんのお世話だけしているってことじゃないんですよねぇ…。
先輩ナースとの付き合い、医者との付き合い…いろいろと面倒なことの方が多い。
もしかしたら患者さんと向き合っていることが一番楽なんじゃないかな…。
だけどそんなこと誰にもいえないしねぇ…。どこの病院でも少なからずこんな感じなんでしょうか…。
もしかして私って就職場所間違えた?なんて思ってしまう日々を最近は送っています。
時々ツイッターでつぶやいたりもするけどあんまり直接的なつぶやきしちゃうとどこのことかわかっちゃうしね…。
                   

About 2012年07月

2012年07月にブログ「東大病院で働くナースの「Twitterでは言えない事」」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38