« 2012年04月 | メイン | 2012年07月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月29日

ひたすらがんばる!!

大きな病院で働くとそれなりに給料もいいんだけど忙しさが半端じゃないから
よくて当たり前って感じもするんですよね。
忙しいって思う日は本当に看護師同士で話をする暇がないっていうかみんなピリピリしちゃってて会話を楽しむどころじゃないんですよね。
イライラしながらもその気持ちを抑えて患者さんに接しないといけないし、同じことを何度もたずねてくる患者さんなんかには内心いい加減にしろ!!って怒鳴りたいくらいの気持ちになってしまうことも多々。
それでも何とか日々の業務をこなして勤務終了の時間には気合で立つしかないってくらいにグタグタです。
小さな個人病院に転職したいなって思うこともよくあるんだけどきっとこんなに大きな病院で働いた後にそんなところで働いたら気が抜けちゃうんでしょうね…。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「東大病院で働くナースの「Twitterでは言えない事」」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38