« 2011年12月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月26日

少しゆっくりした時間がほしい

看護師という仕事をしている私、今は大きな病院で働いていてとても
重労働、上からの重圧…派閥…色々と問題が多いです。でも
今はそういう場所でしっかり自分の力を伸ばしたほうがいいのかもしれないって思っているんですよね。
でもいずれは少しのんびりした気持ちで働ける小さなクリニックで働きたいと思っているんだよね。
このままここで働き続けることには私の体力というよりも精神力が持たない気が…。
いつの日か看護師という仕事を嫌いになってしまう気がして怖いんです。
大好きな職業なのにね…。
そのためにも今は頑張って大好きな仕事が続けられる場所へ移りたい。
そんな風に思っている看護師って結構いるんじゃないかなぁ。
この激務だからそんな風に思っても仕方がないと思うんですけどね!

About 2012年03月

2012年03月にブログ「東大病院で働くナースの「Twitterでは言えない事」」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38